人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い~Borsalino

実に寒い・・・

会社の空調が切り替わっていなくて、冷たい風しか出ないといった状況

完璧に長袖装着の気温

秋物出さなきゃな





僕は常にといってもいいくらい帽子被ってるんですが

こんなんいい感じ

寒い~Borsalino_b0150195_23452192.jpg


BorsalinoのVintage Fedora Hat

寒い~Borsalino_b0150195_2356876.jpg


頭周内張りの刻印がなあんか重い・・・

歴史のなせる業か

寒い~Borsalino_b0150195_23574027.jpg


ああ、憧れのITARY製

日本製のライセンス物はちょっと・・・って人も多いブランドか

寒い~Borsalino_b0150195_0205783.jpg


SERIKONってMODELみたい

寒い~Borsalino_b0150195_062195.jpg


サテンのライニングが70'sの証しって話

濃茶の毛足長めファーフェルトが渋すぎる



そもそもフェドラハットってのは、ソフトハットの一種でクラウンの前後にへこみがあり
柔らかい大きめのブリムの帽子で幅の広いリボンがついている場合が多い

1882年にヴィクトリアン・サルドゥーがサラ・ベルナールのためにかいたメロドラマ「フェドラ」から由来
劇中の主人公「フェドラ」が被って人気が広まった

だって

そんな大昔のことは分からんけど、有名なんはこれかな

寒い~Borsalino_b0150195_0221664.jpg


アラン・ドロン主演の映画

これきっかけで、「成功者の証」みたいな位置づけになったんだとか

寒い~Borsalino_b0150195_0233378.jpg


憂い帯びたドロンはいい男過ぎるな

でも、個人的には・・・

寒い~Borsalino_b0150195_0244823.jpg


The CLASH!!!!

この写真、ウォーホルと写ってるからチョイスしただけだけど(www)他にも色んな時に被ってるんだよな

寒い~Borsalino_b0150195_0263943.jpg


oh paul!!!

渋い・・・




まあ、被らないんだろうけど・・・
by yasiyasi5884 | 2011-09-21 00:30 | 古着 vintage ファッション
<< キューピー SLY Congratulat... >>