人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIERRA DESIGN~HAMILTON×L.L.BEAN

今日は休日

YOUちゃんと台湾帰りのtaisakuさんと

SIERRA DESIGN~HAMILTON×L.L.BEAN_b0150195_22133011.jpg


YOUちゃん、初たんぽぽ

満足していただけたみたい



その後、漫画倉庫 to yasi家

料理に目覚めたYOUちゃんとCooking

XO醤は気に入ったかな?



そのYOUちゃんから仙台小旅行での戦利品の御裾分け

SIERRA DESIGN~HAMILTON×L.L.BEAN_b0150195_2217178.jpg


シェラデザインズのマウンテンパーカー

近年価格高騰してますが、安く買ってきていただきました

サイズもさほど気にならなかったし、結果オーライ



SIERRA DESIGNは1965年に誕生のブランド

創始者である二人は過去に海で遭難し、死を目の前にウェアが生命を左右するということを痛感

この経験を基に生み出した製品だから安全性が高い

だそうです



腕を動かしやすいラグランスリーブ

手首の部分には保温力を高めるベルクロ留め

1968年に発表された「60/40シリーズ」は今もなお生産

SIERRA DESIGN~HAMILTON×L.L.BEAN_b0150195_22214982.jpg


60/40クロスはコットン60%とナイロン40%が格子状となっている

ナイロンより摩擦に強く、かつコットンより通気性に優れるという優れモノ

さらに、コットンが水分を吸収すると、膨張して生地全体の密度を高めるので、水の浸入を防いでくれる

GORE-TEXやらいろいろ高機能素材が出てる今日ではさほど高機能ではないですが・・・

特筆すべきは、製品のすべてがアメリカ製の生地を使用、「Made in U.S.A」・・・いい響き・・・



これは

SIERRA DESIGN~HAMILTON×L.L.BEAN_b0150195_22253638.jpg


木が3本なので90'sと比較的新しいもの

60~70年代→7本、80年代→8本、90年代→3本

と年代が新しくなるにつれ、だんだん本数が減るみたいです

森林伐採や環境問題をタグで表しているとか・・・

メーカーからのメッセージ

深イイ話ですね

まあ、現行品は何故か7本なんですがね・・・



ここ何年かは定番物ばっか着ているような・・・

SIERRA DESIGN~HAMILTON×L.L.BEAN_b0150195_22301110.jpg


HAMILTON×L.L.BEAN

超実用BLANDと超実用BLANDのコラボはソソりすぎる

プラスチックの風防はいい意味で安くさくて◎

1980年製らしく、リューズの刻印もフェイスの字体も違ってなんか嬉しい

NATOベルトもしっくり

最近のお気に入り



これから活躍しそう

thanks!!!!!!!!!!!!
by yasiyasi5884 | 2011-12-14 22:34 | 古着 vintage ファッション
<< 冬至 SK8~Thomas Camp... >>