カテゴリ:camera( 27 )

HOLGA for Canon~fisheye

今日は休日

最近は休みの日がピーカンなんでチャリ移動が基本

ガソリン高騰してますし、ここで節約してイイもん食って、イイもん買う

本日はこれからVESPAにでもまたがってから、皆でやんわり自転車に乗ろう





イイもんではないですが…

b0150195_1022261.jpg


レンズ買いました

HOLGAのFISHEYE

プラスチックレンズで味のある写真が撮れるのをきたいして購入(実は話題先行で買ってしまっただけ…)




商品到着と同時にお出かけ

お出かけ先でいろいろ撮ってみました

b0150195_10303340.jpg


b0150195_10312152.jpg


b0150195_10314753.jpg


b0150195_10321422.jpg


b0150195_10325191.jpg


b0150195_10331550.jpg


b0150195_1034975.jpg


OnoサンのレイカーズVIVALO素敵でした



思ったとおりの写真は未だ撮れてませんが、車体よりも影のほうがくっきり写っていたり
今まで以上にファインダーで見ているのと違う写真が撮れます

b0150195_1036342.jpg


モノクロ、セピア加工したりしてもおもしろい

b0150195_10372362.jpg


b0150195_10374095.jpg


クッキリハッキリのビシッとした写真は撮れず、良くも悪くもぼんやりした感じ

思っていたFISHEYE的効果はイマイチ感じられませんでしたが、たまに使いそうです




てか、こんなにトイカメラの撮影がフィットするお店は珍しい

b0150195_10401621.jpg


素敵だ
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-04-14 10:40 | camera

NIGHT-RIDE ~ CHOBI CAM

気温もだいぶ上がってまいりました

春をようやく感じれるようになってきましたね



昨夜も軽く走るか?って4人で土崎RIDE

b0150195_955945.jpg


土崎「ぐぅぐぅー屋」で軽く一杯

b0150195_9574241.jpg


Abeちゃん、パーツが届いてテンションあがってました

次はブレーキ一個とろうね






これいいな

b0150195_1001431.jpg


CHOBI CAM CLASSIC

っていうらしいです

なんかスパイカメラですよね、もはや

消しゴムと同じくらいですからね
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-04-10 10:03 | camera

HOLGA・CANON

本日購入

b0150195_0251665.jpg


HL-Cというらしい

b0150195_0262027.jpg


Canonマウントのトイカメラレンズ

以前から気になっていたんですが身近な方がすでに所有、そしていらないということで譲っていただいたと言うわけ

なんでほぼ新品

ルックスも可愛らしいし、ネタになるかなとも思いまして




肝心の写りは…

微妙…

マニュアルフォーカスの単焦点って難しいですね

とにかく焦点が合わない&手ブレがひどい

b0150195_033861.jpg


一応↑のような表記はされているものの、焦点距離が変わっている感覚もそこまで感じられず…

まあ、これからちょくちょく使ってみて楽しみます

HOLGA120のパーツも気になるな…

テレコン・ワイコン・FISH EYE・MACROなんかがあるみたい

って、結局レンズ地獄じゃねえかよ
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-03-02 00:46 | camera

Canon X5・X50 Holga 

なんか、新作出るみたい

EOS kissの新作は、Canon春の恒例行事ですね、もはや

今回はX5とX50の二本立て





X5

b0150195_181995.jpg


最近の傾向に逆らってX4より重くなったらしい

特筆すべきは・・・

b0150195_193230.jpg


やっぱバリアングル

6ODといい、Nikonのエントリーモデルも視野に入れてか・・・

個人的には「あってもいい」「あったら便利・・・かも」程度の印象

でも、ファミリー向けっていうこともあってか、動画機能が充実

数秒単位で複数のシーンをつなげてショートムービーを作る「ビデオスナップ」機能や、撮影時に最大約10倍までズームできる動画デジタルズーム機能etc・・・

もはやエントリーモデルって何?って感じですね





それと今回はX50も同時に発表

パナソニックあたりの家電メーカーに触発されたのか中途半端な赤も存在・・・

b0150195_116673.jpg


以前、X2が発表されたときに「KISS F」なるエントリーの中でもさらに下位モデルを出してコケたのに・・・

今回も同じ香りがする・・・

でも「こだわりスナップキット」という50mmの単焦点と標準ズームレンズのキットも出すようで、NEXやGF1に対抗したのか・・・

そしてレンズ地獄へ誘うと同時に、更なる上位機種への変更を催す仕組みか・・・



まあ、I have No moneyなんで、チェックだけですが、気になる・・・





こんなんも出るみたい

b0150195_129095.jpg


LOMOと並んでトイカメラの雄「HOLGA」

のCanonとNikonマウントレンズ

金額も手ごろみたいだし、面白そう
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-02-10 01:31 | camera

結婚式

知人の結婚式に行ってまいりました

b0150195_0231657.jpg


b0150195_0235156.jpg


新郎新婦の入場

b0150195_0283946.jpg


久々に会った新郎、小太り・・・

幸せ太りかな

そしてかなりの緊張顔

b0150195_0301346.jpg


そして気になるLレンズ・・・

b0150195_0574656.jpg


チキショウ



乾杯後、間もなくしてファーストバイト

b0150195_0321335.jpg


撮影を頼まれた後輩も酒も飲まずよく頑張ってます

b0150195_0333764.jpg


ここで一ネタ

b0150195_0344749.jpg


そうです、新郎さんは双子・・・似すぎ・・・

ということで、お色直し入場はサプライズで入れ替え入場www

そのままキャンドルサービス

b0150195_0374162.jpg


b0150195_0383035.jpg


b0150195_0391238.jpg


b0150195_04001.jpg


いよいよ余興・・・

我々元職場連中は余興担当・・・

b0150195_0421345.jpg


オッサンども、いい歳こいて緊張してます

どうせなら・・・って事で新郎も生け贄に

b0150195_0454063.jpg


デザートブッフェそっちのけでオッサンどもが頑張っています

b0150195_0464378.jpg


はしゃいでオッサンどもが飛んでいます

b0150195_0474873.jpg


そんなオッサンどもをみて新婦も笑っています





あっという間に佳境

新婦がご両親にお手紙

b0150195_051164.jpg


花束贈呈

b0150195_05142100.jpg


終了後、外に出て・・・

b0150195_053996.jpg


お腹いっぱいな披露宴

おめでとう

b0150195_054519.jpg


お幸せに

b0150195_055373.jpg







と、このままyasiyasiは40度近くまで熱を上げ、無事インフルエンザを通告・・・

現在もDOWN中でございます・・・
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-01-26 00:58 | camera

プチ新年会からのAHBP

本日も忙しく・・・

こんな時間に帰宅・・・

なんか今日は職場に同級生が来店して、なんだかこっぱずかしかったですが、新年の挨拶も済ましました

明日はスノーボードに行くとのことで、なにやら充実しているようで何より







先日、私のお師匠様達とお食事

念願の御子息参加!!!

b0150195_2535243.jpg


可愛すぎるkaito!!!

b0150195_254567.jpg


オジサンメロメロデス・・・

b0150195_2565839.jpg


かなりお久しぶりのHARUTOさん

お元気そうで良かった



お話しはSNOWBOARDやらBIKEやら車やらCAMERAやら・・・

なかでもCAMERAトークには食いつきがいい

HARUTOさんのみならず、KAITOまで!!!

ここから先の写真はほぼKAITOが撮影

自分で画像CHECKして消去まで出来ちゃいます♪

賢い♪



お店を移してBAR LION'S HEADへ

カウンターにはKAITOの叔父様のTOMOKIさん

b0150195_3384.jpg


カウンターには、たまたま「BUZZ GOLD」のBUZZさん

b0150195_35466.jpg


そこでたまたま「S ARROW」さんからTELでAHBP枠も合流

b0150195_364144.jpg


謎の展開・・・

アツいポロTALK

b0150195_373998.jpg


もはや意味不明なメンツ

b0150195_382653.jpg


MATSUGASAKI BOYが徐々にHEAT UP!

b0150195_393727.jpg


b0150195_3103284.jpg


BUZZ BOYも参戦

b0150195_3113297.jpg


後半は英語を教えていた気もしますが、よく覚えてません・・・

意味は全く分からないけど素敵な夜

b0150195_3133163.jpg


てか、しっかり撮ってるな、KAITO・・・

b0150195_3145399.jpg


THANKS!!!
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-01-14 03:15 | camera

続・ガンダム

先日のランクルのガンダムネタの反響が良かったので続編

b0150195_2185056.jpg


これはアムロか若井おさむみたいなニュータイプしか乗れないので、車はこれ位にして、次はPANASONIC



人気デジイチのG-1

b0150195_220269.jpg


コレは・・・

完璧にグフとシャアザクでしょ

b0150195_2212550.jpg


b0150195_2221156.jpg




それに加えてこれまた人気機種GH-1も

b0150195_2225874.jpg


G-1に続きシャアザクに加え百式

b0150195_2235350.jpg


PANASONIC、狙ってますね、確実に
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-01-08 02:24 | camera