カテゴリ:アンティーク 古物 hobby( 16 )

kozik

FRANK KOZIK

b0150195_152932.jpg

[PR]
by yasiyasi5884 | 2012-02-10 07:37 | アンティーク 古物 hobby

たけし

やばいっしょ

b0150195_057157.jpg


僕が小学校~高校までは、日曜日、「元気が出るTV」か「ごっつええ感じ」で迷ったもんです



ひでえな
[PR]
by yasiyasi5884 | 2012-02-10 01:02 | アンティーク 古物 hobby

コカ・コーラ×BEAMS

お土産で…

b0150195_038040.jpg


今年生誕125周年を迎えた「コカ・コーラ」がビームスも35周年ということで両者のアニバーサリーを記念したグッズを発売

こちらはコカ・コーラのライセンスグッズの象徴であり、1970年代に日本におけるヨーヨーブームを作ったとも言われているコカ・コーラのロゴ入りヨーヨー

コーラはそこそこ集めてるんでNICEな選択

いいぞ、姉
[PR]
by yasiyasi5884 | 2012-02-09 00:41 | アンティーク 古物 hobby

LEGO LED DYNAMO TORCH

いいね

b0150195_1512039.jpg


LEGO

左手を回すと…

b0150195_1522137.jpg


腕をぐるぐる回して充電するタイプで、電池無しでLEDがLight up!

若干暗い&発光方向が微妙ですが、電池無しでってとこがいいじゃない



LEGOっていいよね、なんか
[PR]
by yasiyasi5884 | 2012-02-06 02:12 | アンティーク 古物 hobby

Canon70-200mm F2.8 L USM~BLACK DIAMOND

ふと買っちゃったらレンズが欲しくて欲しくて・・・

b0150195_9281479.jpg


IS無しですが、日中の撮影だったら今のところストレス無いです

レビューなんかだと黒にフォーカスが合わない、手ブレ、三脚なきゃ無理

なんてのありましたが、今まで寂しいレンズ群だったので全く問題なし

24-105mm F4 Lが気になる




夏のチャリ用、釣りに・・・

b0150195_934168.jpg


Black Diamondのヘッドライト

70ルーメンと55ルーメンがありましたが55で我慢

多分十分でしょう・・・とか言ったらライトマニアの9gold兄貴に怒られそうですが・・・www



普段からハンチング、ハット、キャスケットをかぶる機会が多いので、今年はベースボールCAPにしなきゃな・・・これ付けるなら
[PR]
by yasiyasi5884 | 2012-01-11 09:39 | アンティーク 古物 hobby

Fire-King~McDonald's Mug

ミスプリントか?

b0150195_0331190.jpg


版の位置が違いすぎる・・・

この完成度の低さもご愛嬌、魅力のひとつ

適当すぎて愛おしい
[PR]
by yasiyasi5884 | 2012-01-11 00:34 | アンティーク 古物 hobby

テディベア

10月27日

なにやらルーズベルトの生誕日のようです

ルーズベルトといえば個人的にテディベアのイメージが強いです



テディベアとは

ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。
そこで同行していたハンターが年老いた雌熊(一説には傷を負った子熊)のアメリカグマを追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、ルーズベルト大統領は「瀕死の熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。
このことが同行していた新聞記者によって新聞に掲載され、このエピソードにちなんで翌年バーモント州のおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみにルーズベルト大統領の通称である「テディ」と名付けて発売した。

らしいです



ってことでウチのテディベアのガブリエルちゃん

b0150195_0541064.jpg


US古着のシャツにボウタイ、Levi'sのコーデュロイパンツにボルサリーノ

シャレオツすぎるでしょ



NY在住の作家さんが作ったOLDのツウィード仕様のテディベア

かわいい

好きで何体か持ってますが、着せ替えできるSIZEはこの子だけ

また欲しいな・・・
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-10-27 00:59 | アンティーク 古物 hobby

サザエさん~陶器

今日の天気、なんだったんでしょう

僕の職場のある地域は局地的な豪雨でした

なにやらNewsでも取り上げられたほど

その合間の夕日

b0150195_23594186.jpg


この前とこの後の豪雨が嘘のような秋空

明日、晴れるかな・・・





最近、仲間入り

b0150195_03305.jpg


サザエさんの湯呑
b0150195_045314.jpg


長谷川町子の名前入り

裏にはダラダラしているマスオさん

b0150195_055699.jpg


波兵衛に怒られるぜよ



も一個

b0150195_083848.jpg


カツオらしき子の御飯茶碗

どこからどう見てもバイクに乗ってるのは御愛嬌



どっか間抜け

b0150195_0104119.jpg


けど、どっか可愛くないですか?



いつか、こども陶器博物館に行ってみたいね

サザエさんガラミのこれでお別れ



4:08からどうぞ
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-10-13 00:28 | アンティーク 古物 hobby

キューピー

台風直撃すね

レペゼン秋田 キョーチャン a.k.a gorrilaが長距離Rideにて直撃したみたい・・・

大丈夫か・・・?

昨日は盛岡クルーに接待してもらってうらやましい限りだ

無事、天竺に着けばいいけど・・・





最近、玩具への物欲再燃!

和モノも

b0150195_22464777.jpg


キューピー

b0150195_22473281.jpg


年代、素材、表情、大きさもさまざま

b0150195_22483115.jpg


b0150195_22485624.jpg


b0150195_22492755.jpg


1909年生まれのキューピー

生みの親はローズ・オニールとかいうアメリカ人

オニールさんのキューピーは今でも人気が高い

僕はそんな好きじゃないけど・・・

b0150195_22543380.jpg


分かりづらいけど中央あたりのがオニールさんのキューピービスクドール

可愛すぎて好みじゃないかも・・・

b0150195_22561533.jpg


こんなんほうが好き

ニセモノキューピー↓はセルロイドで雰囲気あるでしょ

b0150195_22572596.jpg


チビもいます

b0150195_225835.jpg


これはかなりチビのセルロイド

b0150195_2259363.jpg


いいっしょ!!!!????



こいつら、夜踊ります




[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-09-21 23:02 | アンティーク 古物 hobby

cycle cap~缶バッヂ

今週末は友人結婚式

職業柄、週末はどうしても休みづらいもので、実は今までお断りしてたんですよね

でも、そろそろいいかな・・・と

毎回、こういった行事前に大きな事件があったりで楽しめなかったりするんですよね・・・
(前回の結婚式は当日にインフルエンザにwww)

万全で写真いっぱい撮ってきます(実はLレンズぶっ壊れましたがwww汗汗汗)





さて・・・

僕、CYCLE CAPが好き

b0150195_947146.jpg


何個あるかな・・・

ステンシルして配ったりしましたが、それでも・・・

安いしね

カラーバリエーションも様々でおもろいし、なんかカワイイし

髪邪魔になるのを防いでくれるカチューシャみたいなもんです

僕なんかバスケの時も被るくらいですからね



OLDの缶バッヂ付けたら調子いい

b0150195_94958100.jpg


b0150195_9502443.jpg


SLCステンシルCAP配ったけど、皆かぶんねーな・・・そういえば・・・

b0150195_9513398.jpg


ピアジオ・ビアンキのシャレオツ二輪コンビにはCOFFEEって気分

b0150195_9525399.jpg


BIC好き、会社でもBIC

b0150195_9535981.jpg


MICKEY by Cervantesの大柄なバッヂ

なんかネクタイとか出してるメーカーみたいだけどそんなの関係ねぇ





今までは缶バッヂよりピンバッヂをコレクトしてたけど缶バッヂいいな

ピンバッヂだとCAPには付けづらいからね(裏の留め部分がゴツくて・・・)



こんなところにも

b0150195_9582428.jpg


ツール ド トルコ!!!

”ちんくるtoやちよ”のツアー・・・怖い・・・
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-09-15 10:00 | アンティーク 古物 hobby