<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

紅葉~Iijima crew

先日、せっかくの休日だったんで、イマイチとは聞いてましたが見に行きました

紅葉

場所は近場で・・・ってことでザブーン近くまで

b0150195_1111412.jpg


・・・

b0150195_1152196.jpg


全然でした・・・

でも、マイナスイオンは感じました

b0150195_11462.jpg


b0150195_1155097.jpg


b0150195_1162028.jpg


ちっこくても滝あればオモロイね、撮るの

b0150195_1185049.jpg


b0150195_1201189.jpg


b0150195_121889.jpg


b0150195_1284151.jpg


もっといいシャッターチャンスが奥にはあったと思われますが、この日は・・・

b0150195_130992.jpg


Hush Huppiesのダーティーバックスじゃ山はチョット・・・

また行きたい





夜は久々に飯島で集まって

b0150195_133343.jpg


50DオーナーになったJigyoが初参戦

b0150195_133522.jpg


tsutsuicchi a.k.a Koi-O-Kaoも

b0150195_1345150.jpg


FurusatoさんもBeer!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

極度の人見知りのJigyoも馴染むSPEC!

自転車好きが集まるはずが、JigyoとFurusatoさんは車・・・

まあ、仕方なし

chiiiiiiも連日酔っ払って楽しい夜

thanks!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-10-27 01:38 | camera

テディベア

10月27日

なにやらルーズベルトの生誕日のようです

ルーズベルトといえば個人的にテディベアのイメージが強いです



テディベアとは

ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。
そこで同行していたハンターが年老いた雌熊(一説には傷を負った子熊)のアメリカグマを追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、ルーズベルト大統領は「瀕死の熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。
このことが同行していた新聞記者によって新聞に掲載され、このエピソードにちなんで翌年バーモント州のおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみにルーズベルト大統領の通称である「テディ」と名付けて発売した。

らしいです



ってことでウチのテディベアのガブリエルちゃん

b0150195_0541064.jpg


US古着のシャツにボウタイ、Levi'sのコーデュロイパンツにボルサリーノ

シャレオツすぎるでしょ



NY在住の作家さんが作ったOLDのツウィード仕様のテディベア

かわいい

好きで何体か持ってますが、着せ替えできるSIZEはこの子だけ

また欲しいな・・・
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-10-27 00:59 | アンティーク 古物 hobby

クボタタケシ

11連勤・・・

頑張りました

おかげで体調微妙です・・・

それでも遊ぶからいけないんですが





連勤中にシゴいて行ってきました

b0150195_140565.jpg


クボタタケシ@JAM HOUSE

行けないと思ってたんですが、仕事が思ったより早く終わった&STARTが思ったより遅いんでGO!!!

NE師匠に以前から行きたい!と、以前から言ってたんで、夜分遅く誘って、chiiiiiiと



謎MIXでした

相変わらずなんでもアリなMIXでゴイスー

満足



YOUちゃんもHirotoもいたんで末廣で〆

b0150195_1485470.jpg


僕はあさり醤油

b0150195_149433.jpg


YOUちゃん、夜明けのTKG

b0150195_1523274.jpg


YEAH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

b0150195_153308.jpg


魅惑的な味でした





それにしてもハチャメチャだったな・・・

高校~大学とかに土崎の「音&音」でこれ買ったな

b0150195_1554911.jpg


Classicsシリーズはいくつかあるはずですが、何処に・・・?

姉ちゃんも持ってるはずだから聴いてみよう



thanks!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-10-26 02:01 | 音楽 MUSIC

餃子

b0150195_030518.jpg

分かりづらい…

餃子PARTYなぅ

です



手作りの皮はやっぱり美味い

レンコン入りでシャクシャクです





今日はJigyoが無事Canonデビュー

テンション上がっててyasiも嬉しい

今度SlyとTakeshitと一緒になんか撮りに行くべ
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-10-21 00:30 | food drink

カクテル

連勤しんどくなってきました

もうチョイ頑張ります

それと、Hiroshi a.k.a Jigyoも遂に一眼レフデビューするみたい

なんか増えてきたな

周りは皆Canonユーザー

いい感じだ






最近読んでます

b0150195_1054139.jpg


秋田 川反に店をかまえる「ル・ヴェール」のバーテンダーさんの著書

以前カクテルコンペで見たことがありますが、なかなかの強面というかビシッとした方でした

秋田では珍しくドレスコードなんかがあって、まあ行くことは滅多に無いでしょうがいずれ一度は・・・

チャリンコ乗りのいでたちでは確実に門前払いでしょう

が、日本一のマンハッタンを提供してくれるって話

気になる・・・
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-10-20 11:02 | food drink

OldParr

b0150195_2357283.jpg

最近はこれ
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-10-18 23:57 | food drink

Wフェイスパーカー~先日・・・

なかなかの忙しさっす

b0150195_2123315.jpg


最近寒くなってきたんでWフェイスパーカーなんぞ引っ張り出してきて着てます

まあ、なんとか乗り切らなきゃ・・・





先日・・・

b0150195_214174.jpg


休日に久々にchiiiiiiとNE行った後に飯

ホントは師匠と行きたかったんだけど、buzzさん名古屋遠征でかなりお疲れの様子だったので・・・

今回はMYメン Takeshitと「炭火焼 克ちゃん」

b0150195_255414.jpg


赤ちゃん出来て、Kaoriちゃんが実家に帰ってるから気軽に

色々話ししようと思ってましたが、思ったより酔いのまわりが早く、馬鹿話しで終了

b0150195_29491.jpg


でも、その位がちょうどいいよね

b0150195_2104012.jpg


頑張れパパ、そしてはやく見せてね

てか、SLYもか・・・
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-10-17 02:11 | food drink

beer~SUPREME・Levi's

ちょいと仕事が厳しいっす・・・

いろいろあって10連勤以上しなきゃならないようで・・・

まあ、気合入れていきます





BEERって美味いすよね

こないだchiiiiiと飲もうとコンビニ行ったら結構種類あって便利

b0150195_1105179.jpg


まあ、Asahiのアサヒ・ザ・マスターと琥珀エビスは別として、他二種みたいな地ビール的なのは楽しい

銀河高原白ビールの香りがとても良かった

小樽麦酒もキレがあって香りも良し

楽しいね、自宅で飲み比べ

いろいろ行ってみたけど、サンクスの品揃えがいいみたい





こんなん出る(出た?)んね?

b0150195_1183032.jpg


SUPREME×Levi's

あまり馴染みのないブランドだけどよさそう

こないだのPOPAYEとか、Schottとのコラボも素敵だったもんな

b0150195_1211846.jpg


Vintage界では定番の3rdスウェードJKTも、インナーの星がカワイイ



気になる
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-10-16 01:22 | food drink

pist MOTOBECANE

motobecane・・・

どないしよ・・・

ホイールもいい話しあったんですがね・・・

なにやら秋田のハードコアRideチーム「wash」のSugawara君もフレームついにGETしたみたい

盛岡MPCの方も激シブのフレームGETで見てるだけでテンション↑のyasiですが、自分のチャリは?となると・・・





とりあえず欧州メーカーなんで

b0150195_0555731.jpg


b0150195_0581039.jpg


b0150195_0583530.jpg


b0150195_0585897.jpg


欧州パーツも入れつつの日本製パーツをおりまぜながらで検討中

スポルティーフ風のゆるい感じが目標なんでスワローとかじゃなくB17スタンダードで充分と自分に言い聞かせる・・・



さて、どうなることやら・・・
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-10-15 01:02 | bike car pist etc …

サザエさん~陶器

今日の天気、なんだったんでしょう

僕の職場のある地域は局地的な豪雨でした

なにやらNewsでも取り上げられたほど

その合間の夕日

b0150195_23594186.jpg


この前とこの後の豪雨が嘘のような秋空

明日、晴れるかな・・・





最近、仲間入り

b0150195_03305.jpg


サザエさんの湯呑
b0150195_045314.jpg


長谷川町子の名前入り

裏にはダラダラしているマスオさん

b0150195_055699.jpg


波兵衛に怒られるぜよ



も一個

b0150195_083848.jpg


カツオらしき子の御飯茶碗

どこからどう見てもバイクに乗ってるのは御愛嬌



どっか間抜け

b0150195_0104119.jpg


けど、どっか可愛くないですか?



いつか、こども陶器博物館に行ってみたいね

サザエさんガラミのこれでお別れ



4:08からどうぞ
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-10-13 00:28 | アンティーク 古物 hobby