「ほっ」と。キャンペーン

タグ:古物 ( 11 ) タグの人気記事

たけし

やばいっしょ

b0150195_057157.jpg


僕が小学校~高校までは、日曜日、「元気が出るTV」か「ごっつええ感じ」で迷ったもんです



ひでえな
[PR]
by yasiyasi5884 | 2012-02-10 01:02 | アンティーク 古物 hobby

Fire-King~McDonald's Mug

ミスプリントか?

b0150195_0331190.jpg


版の位置が違いすぎる・・・

この完成度の低さもご愛嬌、魅力のひとつ

適当すぎて愛おしい
[PR]
by yasiyasi5884 | 2012-01-11 00:34 | アンティーク 古物 hobby

wear・・・wear・・・wear

これから手伝ってもらいます・・・

b0150195_1045289.jpg


小屋整理・・・

まあ、整理は不可能でしょうが・・・
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-11-15 10:45 | 古着 vintage ファッション

テディベア

10月27日

なにやらルーズベルトの生誕日のようです

ルーズベルトといえば個人的にテディベアのイメージが強いです



テディベアとは

ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。
そこで同行していたハンターが年老いた雌熊(一説には傷を負った子熊)のアメリカグマを追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、ルーズベルト大統領は「瀕死の熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。
このことが同行していた新聞記者によって新聞に掲載され、このエピソードにちなんで翌年バーモント州のおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみにルーズベルト大統領の通称である「テディ」と名付けて発売した。

らしいです



ってことでウチのテディベアのガブリエルちゃん

b0150195_0541064.jpg


US古着のシャツにボウタイ、Levi'sのコーデュロイパンツにボルサリーノ

シャレオツすぎるでしょ



NY在住の作家さんが作ったOLDのツウィード仕様のテディベア

かわいい

好きで何体か持ってますが、着せ替えできるSIZEはこの子だけ

また欲しいな・・・
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-10-27 00:59 | アンティーク 古物 hobby

サザエさん~陶器

今日の天気、なんだったんでしょう

僕の職場のある地域は局地的な豪雨でした

なにやらNewsでも取り上げられたほど

その合間の夕日

b0150195_23594186.jpg


この前とこの後の豪雨が嘘のような秋空

明日、晴れるかな・・・





最近、仲間入り

b0150195_03305.jpg


サザエさんの湯呑
b0150195_045314.jpg


長谷川町子の名前入り

裏にはダラダラしているマスオさん

b0150195_055699.jpg


波兵衛に怒られるぜよ



も一個

b0150195_083848.jpg


カツオらしき子の御飯茶碗

どこからどう見てもバイクに乗ってるのは御愛嬌



どっか間抜け

b0150195_0104119.jpg


けど、どっか可愛くないですか?



いつか、こども陶器博物館に行ってみたいね

サザエさんガラミのこれでお別れ



4:08からどうぞ
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-10-13 00:28 | アンティーク 古物 hobby

キューピー

台風直撃すね

レペゼン秋田 キョーチャン a.k.a gorrilaが長距離Rideにて直撃したみたい・・・

大丈夫か・・・?

昨日は盛岡クルーに接待してもらってうらやましい限りだ

無事、天竺に着けばいいけど・・・





最近、玩具への物欲再燃!

和モノも

b0150195_22464777.jpg


キューピー

b0150195_22473281.jpg


年代、素材、表情、大きさもさまざま

b0150195_22483115.jpg


b0150195_22485624.jpg


b0150195_22492755.jpg


1909年生まれのキューピー

生みの親はローズ・オニールとかいうアメリカ人

オニールさんのキューピーは今でも人気が高い

僕はそんな好きじゃないけど・・・

b0150195_22543380.jpg


分かりづらいけど中央あたりのがオニールさんのキューピービスクドール

可愛すぎて好みじゃないかも・・・

b0150195_22561533.jpg


こんなんほうが好き

ニセモノキューピー↓はセルロイドで雰囲気あるでしょ

b0150195_22572596.jpg


チビもいます

b0150195_225835.jpg


これはかなりチビのセルロイド

b0150195_2259363.jpg


いいっしょ!!!!????



こいつら、夜踊ります




[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-09-21 23:02 | アンティーク 古物 hobby

タバコ瓶~vintage bandanna

暑い・・・

でも明日は雨みたいですね・・・

雨男yasi

Sly君ごめんね・・・





最近、小屋が出来て、服なんかはそちらへ移動したんですが、何しろ莫大な量で移動し切れていないという現状

なのにもかかわらず買うといった悪循環により、まだまだ増え続けているのです;;

まあ、当然ながら、服以外のものはまだ残っているわけで・・・

玩具やちょっとした骨董品、レコード、CD、CAP、KIX、ポスター、本etc・・・

その統一感の無さはヴィレッジバンガード級か

もっとカッコイイ部屋にするつもりだったんだけどな・・・





整理しきれずに、まだ我が部屋に置かれたままになったモノをパシャリするのがおもろい

b0150195_9283134.jpg


明治・大正のガラスが好き

猫瓶といった類の瓶が好きで、これはタバコ瓶で昭和のモノですが

中には小物を収入するのに最適かと

僕は食玩やバンダナを入れてます





バンダナも好き

ヒンディー語の絞り染めを意味する「バンドゥヌ」(bandhnu) が語源

頭部に巻きつけたり、アメリカの肉体労働者には首に巻いたり手や汗を拭く用途も

僕はハンカチの替わりにポケットに忍ばせたりですね



キース・リチャーズとか世良さん、真島正利のイメージもあるね



適当に企業モノとFAST COLORのOLDが中心のラインナップ

b0150195_9325870.jpg


b0150195_934466.jpg


b0150195_9351231.jpg


b0150195_9354386.jpg


b0150195_936841.jpg


b0150195_9363156.jpg


価格高騰著しく、こんな布切れ一枚がウン千円といった状況だったり・・・

たかが布切れ・・・されど布切れ・・・

昔は探せば100円でいくらでもあったんですがね・・・

b0150195_9402314.jpg


b0150195_9404798.jpg


b0150195_941588.jpg


b0150195_941371.jpg


b0150195_9415610.jpg


b0150195_9421943.jpg


b0150195_9424378.jpg


b0150195_9431553.jpg


b0150195_9433514.jpg


b0150195_944764.jpg


一時期結構あげたりしたんですが、まだありますね・・・

安いと買っちゃうし

でも最近見なくなったなぁ・・・
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-09-16 09:49 | 古着 vintage ファッション

cycle cap~缶バッヂ

今週末は友人結婚式

職業柄、週末はどうしても休みづらいもので、実は今までお断りしてたんですよね

でも、そろそろいいかな・・・と

毎回、こういった行事前に大きな事件があったりで楽しめなかったりするんですよね・・・
(前回の結婚式は当日にインフルエンザにwww)

万全で写真いっぱい撮ってきます(実はLレンズぶっ壊れましたがwww汗汗汗)





さて・・・

僕、CYCLE CAPが好き

b0150195_947146.jpg


何個あるかな・・・

ステンシルして配ったりしましたが、それでも・・・

安いしね

カラーバリエーションも様々でおもろいし、なんかカワイイし

髪邪魔になるのを防いでくれるカチューシャみたいなもんです

僕なんかバスケの時も被るくらいですからね



OLDの缶バッヂ付けたら調子いい

b0150195_94958100.jpg


b0150195_9502443.jpg


SLCステンシルCAP配ったけど、皆かぶんねーな・・・そういえば・・・

b0150195_9513398.jpg


ピアジオ・ビアンキのシャレオツ二輪コンビにはCOFFEEって気分

b0150195_9525399.jpg


BIC好き、会社でもBIC

b0150195_9535981.jpg


MICKEY by Cervantesの大柄なバッヂ

なんかネクタイとか出してるメーカーみたいだけどそんなの関係ねぇ





今までは缶バッヂよりピンバッヂをコレクトしてたけど缶バッヂいいな

ピンバッヂだとCAPには付けづらいからね(裏の留め部分がゴツくて・・・)



こんなところにも

b0150195_9582428.jpg


ツール ド トルコ!!!

”ちんくるtoやちよ”のツアー・・・怖い・・・
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-09-15 10:00 | アンティーク 古物 hobby

トッポジージョ

chiiiiiiが通町で鍵をなくしました・・・

無事見つかりましたが・・・

拾ってくれただけでなく、わざわざ警察へ届けてくれたなんて、この御時勢普通にあり得るんですな・・・

感謝感謝





さて、残念ながら再燃してしまった玩具・・・

なんか最近思っても無いところで手に入ったりで

b0150195_134582.jpg


御馴染みトッポジージョの70'sモノです



トッポがネズミの意味

まあ、ネズミのジージョってこと

じつはイタリアのキャラクター

でも、アメリカの音楽番組「エド・サリバン ショー」でアメリカで大人気となって日本にも・・・ってルートみたい

結局USAモノみたいな印象になっちゃうよな・・・てかUSAモノだし

これもカントリー風の衣装を身に纏ってます

フロリダマウス コインバンクとやらの販促モノで結構有名なコレクターズアイテムだったりします

足裏にはHURON PRODUCT社の刻印

サイズも身長(?)28cmとなかなかの存在感

まあ、逆に言ったらガサばるんだけどね

いろいろなコスチュームあってついつい気になる・・・



てか、かわい過ぎる・・・
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-09-15 01:15 | アンティーク 古物 hobby

whitman's SNOOPY

久々更新です

なんかバタバタして・・・

チャリ乗ったり、飲んだりはしてるんですがね

ゆっくりする時間がなかったって言うか・・・





これまた久々に盛岡行って来ました

YOUちゃんの新宅家具を見に・・・なんつって

b0150195_954858.jpg


b0150195_9523369.jpg


b0150195_955929.jpg


ほとんどいつもは古着屋しか行きませんが、今回はレコルツなんかにも

相変わらず素敵



今回は古着よりも当り!

Ririeにて

b0150195_9571520.jpg


whitman'sのSNOOPY

定番JOE COOLと・・・

b0150195_9583269.jpg


b0150195_9585766.jpg


JOE CUTE!!!!!!!

まさにCUTE過ぎるSNOOPY!!!!!!!!!!

サングラスがハートになっちゃってます^^

b0150195_1001184.jpg


ひねってくるね



whitman's社とはチョコレートやキャンディを販売しているところ

バレンタインやイースター季節に合わせたフィギュアとともに販売

日本での発売ないんで、ちょっとしたコレクターズアイテムにもな

食玩ってやつ

比較的手頃に買えますが、ついつい買いすぎて気が付いたら・・・って事も^^;



これはAVIVA

b0150195_103230.jpg


ペプシのボトルキャップの元ネタでしょう、これは

70's後期です、確か

b0150195_104838.jpg


GRATEST・・・

てか、バスケしたいな・・・
[PR]
by yasiyasi5884 | 2011-09-14 10:04 | アンティーク 古物 hobby