人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bike to work

最近いよいよ忙しくなってきました

頑張ります





先日・・・

bike to work_b0150195_2346494.jpg


朝もはよからBike To Workのお手伝いをしてきました

bike to work_b0150195_23473583.jpg


bike to work_b0150195_23481816.jpg


天候にも恵まれ、非常に気持ちのよい朝

前日にTsutsuiっちと飲んだのを忘れるくらいのいい天気

場所は保戸野のお菓子屋サン「kabocha」さんの前で↓みたいな感じで

bike to work_b0150195_23525373.jpg


Taisakuサン、saitoサンの731Crewに「Wash」のSugawara君といった面子

bike to work_b0150195_23581954.jpg


久々にsaitoサンにも会えて嬉しかった





今回参加しての感想



①自転車はルートチェンジも自由自在なので、結構皆足を止めない
(よってBTWのビラやステッカーをお渡しするチャンスも少ない)

②カゴ付の自転車が多く、以外とBAGを持っている人が少ない
(よってお渡ししたビラやステッカーをいっれる場所が無い)

③ロード、シングルピストはおろか、MTBやクロスバイクもあまりいなく、折り畳み自転車やママチャリが多い

④皆歩道を走っている

⑤自転車通勤をするくらいだから皆時間的に余裕があるのか、意外にも対応がつめたい人はあまりいなかった

⑥若者より比較的年配の方が多く見受けられた

⑦リフレクターのステッカーの反応がよかった
(年配の方が多かったせいか)



まあ、ざっくりとした感想で、地域性もあるでしょうけど、こんな印象

改めて歩行者目線で自転車を見てみて、なんか自分の乗り方も見なおせたような気が

また機会があったら参加したいっす

bike to work_b0150195_0175668.jpg


thanks!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



てか、saitoサンのオーダーR.E.LOAD可愛過ぎる・・・

bike to work_b0150195_0214326.jpg


秋田市駅前を模した刺繍がなんとも・・・

イイネ!!!!!!!!!!!!
by yasiyasi5884 | 2011-11-01 00:22 | bike car pist etc …
<< MILK DIPPER 紅葉~Iijima crew >>